News 2023/04/27 ( Thu ) UP 【FUNKISTより大切なお知らせ】

今年1月より右手小指の骨折により活動をお休みしているFUNKISTギター・ヨシロウに関して大切なお話がございます。

今回のヨシロウの骨折の原因に関してですが、当初『転倒して骨折』という形での発表をさせていただきました。
その際、骨折した詳しい経緯などに関して明言することが出来ず、ご心配をおかけしてしまった事、大変申し訳ございません。

改めて、詳しく事の経緯をお伝えしますと、実際は「傷害事件に巻き込まれ骨折した。」というのが真相となります。
みなさまにはすぐに真実をお伝えしたかったのですが、加害者がいること、また刑事事件として弁護士の先生とも相談の上進めていることから、今まで詳しくお伝えすることが出来なかったことをお詫びさせていただきます。

また現在、弁護士を通して加害者側とは話を進めている状況であり、これ以上は詳細をお伝え出来ない部分も多々ございます。
みなさまには引き続きご心配をおかけしてしまいますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ヨシロウの状況に関しましては、暴力行為により指を骨折させられたことで、当初から心身ともに大きなダメージを負っている状態です。
少しづつ回復に向けて努力を進めておりますが、復帰には今しばらくの時間を有することになりそうです。

当初「4月いっぱいまでお休み」という形でアナウンスさせて頂きましたが、本人の精神的なダメージも考慮し、「期限を設けず今はしっかり休んでもらう」という形がベストな選択だと判断いたしました。
みなさまには今しばらくヨシロウ復帰の日まで、温かく見守っていただければ幸いです。

今回、事の経緯をお伝えするのに時間を有してしまった事、重ね重ねお詫びさせて頂きます。

チームFUNKISTとしましては引き続きしっかりヨシロウの心に寄り添い、復帰まで全力でサポートしていく所存です。

また近い将来ヨシロウがステージに立ちギターを掻き鳴らす瞬間を、どうかみなさま楽しみに待っていてください。


株式会社LION SHOUT 代表
FUNKIST リーダー
染谷西郷