News 2022/06/04 ( Sat ) UP 6月8日『大好きだよ』デジタルリリース決定!前日にはMVも公開に!!

6月8日『大好きだよ』デジタルリリース決定!前日にはMVも公開に!!

5/8にリリースされたFUNKISTのNEWシングル「Bright」に収録されている「大好きだよ」がデジタルリリース大決定。ツアー中も全国のライブハウスを感動の涙で溢れさせたあの一曲がサブスクでも楽しめるようになります。

さらに「大好きだよ」のスペシャルMVも大公開に!!
今作大好きだよは幼稚園の子供たちと、そのパパ、ママたちと一緒に作った一曲。
なんと今回その幼稚園の子供たちやお父さんお母さんにも参加していただいたスペシャルMVが公開大決定!!

涙なしには見れない「愛」の詰まったMV!是非ハンカチをご用意してご覧ください。


■MV
6月7日21:00よりプレミア公開
https://youtu.be/dnf4QyGF5pk


■デジタルリリース
6月8日より配信スタート
https://friendship.lnk.to/ILoveYou


【染谷よりコメント】
どうも!染谷西郷です。
今回この曲が完成するまでに壮大な物語がありました。
実は埼玉にある坂戸あずま幼稚園より昨年ある相談を受けました。
それは「コロナの影響で運動会や学芸会にお父さんやお母さんが参加できず、子どもたちは一生懸命練習した成果をご両親に見てもらう事が出来なかった。また保護者の方も子どもの成長を見る機会を失いとても残念がっている」というものでした。その中で「年長さんの卒園式、最後に親子で交流出来る事をなにか一つだけでも作りたいんだけど協力してもらえないか?」

という相談でした。
それを聞いて僕らはすぐに一つ提案をさせてもらいました。
その提案とは

「お父さんお母さんから自分の我が子に手紙を書いてプレゼントするよう伝えてもらえないか?」

というものでした。幼稚園の先生たちはすぐに保護者の皆さんに連絡してくださり、子どもたちへのパパとママからの手紙が届くことに。

手紙を読みながら満面の笑みで嬉しさを表現する子、嬉しすぎて思わず泣き出してしまう子。
子どもたちはとっても喜んでくれました。

そこで僕らは子どもたちに問いかけました

「ねぇ、なんかパパとママにお返ししたくない?」

すると子どもたちは「したーい!!」と大盛り上がり。

「どうやってお返ししようか?」

とたずねると

「似顔絵を描いてプレゼントする!」

「手紙を書いてプレゼントする!」

「歌歌ってプレゼントしたい!」

様々な意見が出ました。そんな中で僕から

「そしたらさ、みんなにパパとママに手紙のお返事を書いてもらってさ、そのみんなの手紙を歌詞にFUNKISTが曲を作るから、それを卒園式にパパとママにサプライズで歌ってプレゼントするのはどうかなぁ?」

と聞くと子どもたちは

「やりたーーい!!!」と大喜び。

そこから子どもたちの手紙を預かり、その言葉を一つ一つ大切にしながらの作詞作業がはじまりました。もう歌詞を書きながら涙がとまらなくて...

そうして出来た歌を今度は一緒にレコーディングして、歌の他にも子どもたちがメロディオンや手作りの打楽器も演奏してくれてレコーディングしました。


さてさて、この卒園式サプライズ、実はもう一つの物語があるのです。

一番最初にパパとママが書いてくれたお手紙。実は僕らはその手紙の言葉から、2番の歌詞も作っていたのです。

子どもたちには内緒でパパとママには2番の歌を練習してもらい、子どもに内緒でレコーディングも行っていました。

子どもたちは両親が歌を練習してる事なんてもちろん知らない。

そして保護者の皆さんには子ども達が作った歌詞は卒園式まで絶対聴かないようにお願いしていました。

そして迎えた卒園式

式の最後に「パパとママにプレゼントがあります!」と始まった「大好きだよ」の1コーラスを聞いてパパとママたちは大号泣。

そして曲が2番に入ると今度は突然パパとママたちが歌を歌い始めて子どもたちはビックリ!最初は状況が掴めずキョロキョロしてた子どもたちも次第に意味がわかり戸惑いは笑顔に変わっていきました。

こうして温かな愛に包まれて卒園式は幕を閉じたのでした。

今回の音源はそんな親子の愛によって生まれた一曲となっています。

コロナになんか愛は負けない。
強い強い絆の歌。

是非お聴きください。

FUNKIST染谷西郷