News 2022/04/26 ( Tue ) UP What a beautiful morning配信リリース開始!!

27日0時よりFUNKISTの新譜「What a beautiful morning」が配信リリース開始になりました。

今回は告知一切無しの「サプライズ配信リリース」でした。

2013年ごろ、メンバー脱退が相次ぐ中で月に一回のアコースティックライブしか出来なかった時期に制作されたのがこのWhat a beautiful morning。当時その月1アコースティックライブでは毎回披露されました。

あれから9年の歳月を超えて、バンドサウンドでついに音源化!!

当時バンドとしても苦しい状況の中で「What a beautiful morning(なんて美しい朝なんだろう)」と歌い切ったこの一曲はバンドとFUNKISTファミリーにとって大切な1曲となりました。

4月6日にリリースになった「Bright」が今のFUNKISTのメッセージを広く世界に投げかける一曲なら、この「What a beautiful morning」は「共に歩いてくれたファンに送る一曲にしたい。」そんなメンバー3人の想いから、今回は「サプライズ配信リリース」という形を取らせてもらいました。驚いてもらえたでしょうか?

宮田とヨシロウの歌声から始まるアレンジもまたアコースティックライブで奏でてた日々を思い出させる楽曲となっています。聴いてもらえたら嬉しいです。

このコロナ禍でも音楽は止まることなく、FUNKISTの楽曲は9年の時を超えた今、音源として産声を上げました。

いつも共に歩いてくれてありがとう。これからもよろしくね。沢山の景色を一緒に見にいこう。

FUNKIST染谷西郷

♯FUNKISTは止まらない



【What a beautiful morning】
https://friendship.lnk.to/Wabm