News

FUNKISTから大切なお知らせ on: 2019/08/01 (Thu)

【FUNKISTから大切なお知らせ】

みなさんこんにちは。FUNKIST染谷西郷です。
本日はいつもFUNKISTを応援してくれているみなさんに大切なお知らせがございます。今年結成20年目を迎え8月27日にはベストアルバムのリリースも決まり全国33ヶ所をめぐる大規模なツアーも決定しているFUNKIST。20周年に向けてメンバー、スタッフ一丸となり全力で走っている真っ最中ですが、そんな最中でもどうしても足りないワンピースが今の FUNKISTにはあることをずっと感じていました。そのワンピースを埋めるべく1年以上に渡り実はずっとメンバー内で協議を重ねてまいりました。そんな中でついにみなさんに本日発表を出来る時がやってきた事を心から嬉しく思います。

そうです!!!さすらいのスナフキン帰京のお知らせ...

8月30日のsibuya TSUTAYA O-WESTワンマンライブよりギターリスト「ヨシロウ」が正式メンバーとしてFUNKISTに復帰するこが大決定!!!!!!!!!!!!!!

昨年8月の長崎よりサポートメンバーとしてヨシロウにはライブに度々出演してもらうようになり、その中で理屈抜きに「やっぱFUNKISTコレだよな」と実感する事が日増に増えていきました。そんな中でヨシロウと宮田と共に夢を語り合い、MV撮影をし、この20年を改めて振り返りながらツアーで共に音を奏で合い、また3人で想い重ね歩いていける事となりました。最高だ!
同じ街で育ち、同じ小学校に通い、人生初のバンドがFUNKISTだった3人が、結成20年目を迎えまたステージに集結します!!期待しててください!楽しみにしててください!
最強無敵FUNKISTでお待ちしてます。

「FUNKIST 20th BEST LION」咆哮の時迫る!!


【ヨシロウより】

季節が巡りまた夏がやってきました。
熱い風が吹いております。ヨシロウです。
昨年夏の長崎で久々に一緒に音を鳴らしました。ぞわぞわしました。その後、春のツアーに呼んでいただき、まさかのMV出演、サポート参加。を経て、メンバー、スタッフの皆とたくさん話をすることができました。時間はたってもまた笑い泣き、ぶつかりあって、また笑い泣き、ともに音をかき鳴らし喜び、幸せを感じることができました。

20周年に向けて、最高に盛り上げたく思います。
FUNKIST 20th tour 〜LION〜
正式メンバーとして全箇所 参加させていただきます。どうかよろしくお願いいたします。

会場でお会いできるのをを楽しみにしています。
今までとこれからをひっくるめる20thツアー、想いをこめて、盛大に。また3人、バカみたいに、無敵最強FUNKISTでお魅せします。ただいま!

ヨシロウ