News 2016/03/13 ( Sun ) UP 大切なお知らせ

NEWシングル『三日月トリップ』リリース決定!そして5月末のライブを持ってヨシロウ無期限放浪の旅へ!


FUNKISTを応援してくださっているみなさまに大切なお知らせが2つあります。
まず一つはFUNKISTギターのヨシロウが現状決まっている5月末のライブを持ちまして、無期限でFUNKISTを離れ、旅立つことが決まりました。放浪癖のあるヨシロウの8年ぶり3度目の旅立ちとなります。
ヨシロウの想いを受けてメンバーで何度も話し合いを繰り返して来ましたが、最終的に『ヨシロウの背中を押そう』という結論に至りました。そんな中で

『今だからこそ、今しか残せない一枚を作ろう!』

とNEWシングルのリリースを決め、心を一つに大切に大切にこの間制作作業を進めてまいりました。

NEWシングル 三日月トリップ
『答えなんかない世界だから、お前はいつだってお前のままでいろ!!』
というFUNKISTメンバーの真っ直ぐな想いがが込められたロックバラードです。

3月25日よりライブ会場先行発売開始
4月上旬より通販受付開始
6月頃全国発売予定

となっております。
新たな旅立ちを決めたヨシロウをこれからも変わらず応援して頂けたら幸いです。そして居場所を守ると決めたFUNKISTも変わらず応援して頂けたら幸いです。


FUNKISTクルー




【ヨシロウより】
春夏秋冬を何度と繰り返し、たくさんのことがありました。
いつもどんなときも、みんなの応援に、笑顔に、言葉に、支えられてきました。ほんとうにありがとう。
どんなに言っても足りなく思います。ありがとうございます。

これからも前へ前へ進まなくてはならないFUNKISTと、同じく、前へ前へ進まなければならない自分の人生と、両方を大事に考えての、今回の報告の結果となりました。

今後ともFUNKISTをよろしくお願いいたします。
残りのライブも精一杯、やらせていただきます!

ヨシロウ




【染谷より】
こんな報告をすることになってしまって本当にごめんなさい。
ヨシロウはリアルスナフキンみたいな男ですから、一つの所に長く止まれない性分なのもよくわかってました。その中で前回戻って来てから8年間もの時間をともに歩けたことは本当にかけがえのない宝物です。あいつがまた違う道を旅して、なにかを掴んだ時、なにかに納得した時、帰ってこれる場所であれるよう、またステージの上で会える日を信じて奏でて行こうと思ってます。

これからも変わらずヨシロウを応援してもらえたら嬉しいです。


FUNKIST染谷西郷