News

FUNKIST 3年半ぶりとなるフルアルバム「BORDERLESS」リリース大決定!!on: 2017/05/26 (Fri)

来る2017年9月6日!FUNKIST待望の3年半ぶりとなるNEWアルバム「BORDERLESS」のリリースが大決定!!!!!!



2017年9月6日にリリースとなるNEWアルバム「BORDERLESS」の詳細がついに発表に!!



シングル3部作として「Time has come」「三日月トリップ」「Beat of Life」を立て続けにリリースしてきたFUNKISTがついに満を持してフルアルバムを解き放つ!

日本、アメリカ、ヨーロッパ5ヶ国、南アフリカと、国内国外ツアーを繰り返し、メンバーとの出会いと別れ、様々な荒波を音楽とともに乗り越え辿り着いた答えが「BORDERLESS」だった。

そしてそんな音楽の旅の中で出会った仲間たちがゲストミュージシャンとして大集結してくれた。

ジャンルの垣根を越えて音とハートを重ね合わせたまさに「BORDERLESS」な1枚が完成だ。

キーボーディストにカルメラのPAKshinが!
パーカッションには二人目のジャイナのパーカスニストKOU!
そしてストリングスにはTHE ラブ 人間のバイオリニスト谷崎 航大が!
さらにお笑い芸人ドロンズ石本がコーラスで陽気さを注入!
土台となるドラムにはBBBBのアントンと古賀直人が!

さらに今作ではFUNKISTが「ファミリー」と呼ぶファンの声も収録。東京、大阪、沖縄で行われたコーラスレコーディングには全国から沢山のファンが集い心を重ねた。

プログラマーにはTsuyo-Bを、そしてプロデューサーには松岡モトキ氏を迎え完全最強布陣で完成したFUNKISTのフルアルバム「BORDERLESS」。

“俺たちが鳴らせば世界が踊る!!”

その自信を胸にあらゆる境界線や限界を飛び越え世界に放つ、あなたに送る、最強の1枚。

9月6日「BORDERLESS」が産声をあげる

BORDERLESS


1. BORDERLESS
2. V-ROAD
3. BEAT of LIFE
4. 三日月トリップ
5. Lonely Man
6. DIAMOND
7. YOU
8. One Shot
9. I'm back
10. Island Carnival
11. It's gonna be love
12. No more change the world
13. Time has come

EMMC-20  ¥2500(税別)

プロデューサー/ 松岡モトキ氏
M8/M10 鍵盤 / PAKshin(カルメラ)
M5/M8/M10 パーカッション / KOU(二人目のジャイナ)
M5/M8/ ストリングス / 谷崎 航大(THE ラブ 人間)
M2/ プログラミング / Tsuyo-B
M10/コーラス / ドロンズ石本

M3/M4/M6/M9 / アントン(BBBB) 
M1/M2/M5/M8/M10/M11/ドラム /古賀直人
M1/M2/コーラス / FUNKISTファミリー

BORDERLESS豪華店舗特典発表!!


そしてそして!!そんなフルアルバムの豪華店舗特典もついに発表!!
なんと今回BORDERLESSを対象店舗で購入するとMV&ライブ映像が全5曲収録されたエムカードがもらえちゃいます!!

収録映像はコチラ!!

■特典エムカード内容:
Time has come MV
三日月トリップ MV
BEAT of LIFE MV
BORDERLESS MV
『FUNKIST FESTIVAL 2016札幌』ライブ映像1曲分

がもらえちゃいます!
さらにこのエムカード大切に持っておくとすごく良いことがあるかも!?
この機会をお見逃しなく!!

FUNKISTを応援してくれる対象店舗


北海道タワーレコード札幌ピヴォ店
玉光堂イオンモール旭川駅前店
玉光堂パセオ店
玉光堂四丁目店
山形新星堂エスパル山形店
岩手タワーレコード盛岡店
仙台タワーレコード仙台店
新潟タワーレコード新潟店
群馬HMVイオンモール高崎
東京タワーレコード渋谷店
タワーレコード新宿店
千葉タワーレコードセブンパークアリオ柏店
神奈川タワーレコード横浜店
静岡タワーレコード静岡店
名古屋タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
タワーレコード名古屋パルコ店
大阪タワーレコード梅田NU茶屋町店
タワーレコード難波店
タワーレコード梅田大阪マルビル店
京都タワーレコード京都店
神戸タワーレコード神戸店
広島タワーレコード広島店
島根スタジオワンダーイオン松江
福岡タワーレコード福岡店
長崎新星堂長崎夢彩都店
熊本蔦屋書店 熊本三年坂
沖縄タワーレコード那覇リウボウ店

*エムカードとは?
エムカードとはパソコンやスマートフォンで音楽や映像、画像などのデジタルコンテンツを楽しめるカードです。
カード裏面に記載されているURLやQRからアクセスして、8桁のPINコードを入力すると、上記5種の映像が全てお楽しみいただけます


染谷西郷よりメッセージ


ついについに念願のフルアルバムリリースです!!
思えば1年半前、一度歩みを止めたFUNKISTを再び走らせる時、僕の頭の中には2年先までのイメージがあって

「この2年でシングル3枚をリリースして国内国外とツアーしてDVDも出して、その集大成としてフルアルバムをリリースする!!」

というあの時の状況で言うと「夢」にも近い「目標」がありました。

そしてモノトーンカラーで出した「Time has come」

黄色く輝く月をデザインした「三日月トリップ」

赤く燃える太陽「Beat of life」

緑の森に包まれた南アフリカDVD。

このリリースした4枚を合わせると「黒」「黄色」「赤」「緑」
と僕の故郷アフリカンカラーが出揃いフルアルバムが完成する!!という2年がかりの僕の壮大な夢が、今形になるんです。

泣く〜!もう泣く〜!

感謝でいっぱいなんだ。沢山の出会いと別れがあって、でもその度周りのスタッフがいつも全力で支えてくれてさ。そして宮田が横でずっと変わらずギターを弾いてくれて、ナオトが頼りがいあるベースでいつも背中を支えてくれて、まぁ実に頼りないリーダーなんですが、みんなに助けてもらって今「夢」を叶えさせてもらいます。
そしてなにより感謝を伝えたいのは、ライブに来てくれたみんなの存在。ライブには来れなくても音源を聴いていてくれたみんなの存在。FUNKISTを思ってくれたみんなの支えがあったからどんなときでも胸を張って奏でてこれました。 あなたがライブに来てくれたその大切な一日に、あなたが音源に耳を傾けてくれたその掛け替えのない時間に、全てに感謝です。
みんなに叶えさせてもらった「夢」だから、その分凄まじい衝動や感動でお返ししたいと思ってます。色んな経験をして色んな景色を見て、どんどん音楽が好きになっていく。今心から思うんだ!「FUNKIST最高だぜ!!」って。

BORDERLESS!ヤバいの作るから楽しみにしててね!

LOVE

宮田泰治よりメッセージ


いよいよ、いよいよです。
ニューアルバムです。
毎回アルバムを出す時に思い出す事があって、それは初めてのアルバム「THANKIST」を作った時の事です。
何もかも知らなくて、手探りで、録音のやり方だってわからなくて、でも自信満々で。
手にした瞬間にめちゃくちゃ嬉しくて。
あれからレコーディング自体は本当に沢山やらせていただきました。
あの頃の自分に出来るアドバイスなんて山ほどあります。
でもその頃の自分と今の自分を比べて確認する所は、「気持ち」です。
アルバムが出来上がった時のあの気持ちは負けてないか?
って昔の自分と照らし合わせます。
振り返るとアルバムは、その時の等身大の自分達が詰まってます。
その時の正直な自分をレコーディングして来たので、アルバム毎に色々な事があったなぁ〜なんて思い出が溢れかえります。
今回のアルバムも、やっぱり色々が詰まってます。
色々あり過ぎるバンドFUNKIST
ですが、新生でもなんでも無いです。やっぱりFUNKISTはFUNKISTなんです。
今回のアルバムも、今の等身大FUNKISTです。
FUNKISTのニューアルバム !
「BORDERLESS」
よろしくお願いします!

naoto.grandcabinよりメッセージ


沢山の出会いや別れを経験した。

だけど

絶対に

あゆみは止めなかった。

きっとこの時を待ってたんだ。

FUNKISTに加入して初めてのアルバム。

3人で最高のアルバムを

作り上げてみせます。

楽しみにしてて下さい。

そして、感じてみて下さい。

これが戦い続けて、今を生きる音。

これがFUNKISTだ。