News 2016/08/19 ( Fri ) UP 子どもたちに楽器をプロジェクトのご報告

FUNKIST主催のライブ、また染谷ソロライブにご来場頂いた皆様のチケット代一枚につき200円づつ貯金し、集まったお金で子どもたちに楽器を届けるプロジェクトも今年で3年目となりました。

本日8月19日にFUNKISTメンバーが石巻の水押保育園に伺わせて頂き子どもたちとの交流と楽器プロジェクトのご報告をさせて頂きました。

9月に水押保育園の子どもたちはマーチングドラムの発表会を控えているそうで、今回は

『子供用のマーチングドラム』のリクエストを頂きました。

子供用マーチングドラムのスネアドラムとテナードラムを後日お届することをお約束いたしました。

皆様からお預かりしたチケット代で購入させて頂きます。ありがとうございます。

本日の交流の中で子どもたちから9月に向けて絶賛練習中のマーチングドラムの演奏のプレゼントも頂きました。みんな元気いっぱいに太鼓を打ち鳴らす姿がとってもカッコ良かったです。

そしてFUNKISTも演奏させて頂き、初めて見るヒューマンビートボックスに子どもたちから歓声があがり、演奏したbeautiful starでは笑顔の輪が広がっていきました。コール&レスポンスで歌う所ではみんなが大きな声で歌って曲を盛り上げてくれました。

さらに23日から南アフリカに旅立つFUNKISTへ『これをアフリカのお友達に届けてください』と大きな画用紙いっぱいに子どもたちが書いてくれた似顔絵と、一生懸命英語を調べながら書いてくれたメッセージをお預かりしました。さらに和紙で作ったウチワも40枚預かりました。しっかり想いと合わせて南アフリカの子どもたちに届けてきます。

以前南アフリカの養護施設ビレッジセイフヘイブンの子どもたちが水押保育園のみんなに書いてくれたハンドスタンプも廊下に貼ってくださっていて、石巻と南アフリカの子どもたちの繋がりにまた勇気を頂きました。

今回も多大なご協力を頂いた水押保育園の皆様、本当にありがとうございました。

そしてFUNKISTのライブにお越し頂き、子どもたちの笑顔を引き出してくださった皆様本当にありがとうございます。

ライブハウスと、石巻で預かった沢山の想いを持って、23日からは南アフリカの子どもたちに会いに行ってきます。

皆様からお預かりした溢れんばかりの愛情を一滴もこぼさぬよう、しっかり届けてまいります。

またそちらも追ってご報告させて頂きます。